R5 通常総会

第1回国政報告会

【青島健太ふるさと後援会(青友会)通常総会】

青島健太ふるさと後援会(青友会)の通常総会が無事に開催されました。以下に詳細を報告いたします。

進行は次の通りでした。

■開会の辞  高橋靖副会長のご発声をいただき、総会がスタートしました。

■会長挨拶  岩﨑昌藏会長から、青島議員の人となりや青友会の活動、今後の展望についての挨拶がありました。

■役員紹介  青友会の各役職担当者が紹介されました。役員を代表して渡辺敏治顧問からの挨拶があり、会員の皆様への感謝の意を述べました。

■議事 以下の項目が協議されました。

 活動報告及び活動計画

 会計報告

 監査報告

■閉会の辞 池田隆之理事から青島議員の「青山会での講演」の様子についてのお話があり、総会が無事閉会となりました。


総会は、総勢41名の会員の皆様にご出席いただきました。

この通常総会を通じて、青友会の現状や将来の展望について有意義な議論が行われました。皆様からの貴重なご意見やご提案もいただき、心から感謝申し上げます。

今後も青友会は、より一層の発展と活動の充実を目指してまいります。詳細な総会議事録や関連情報は、ホームページ上でご確認いただけますので、ぜひご覧ください。

また、ご質問やご意見がございましたら、お気軽にお問い合わせください。青友会は、皆様とのコミュニケーションを大切にしています。

今後も、青島健太ふるさと後援会(青友会)の活動にご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

後援会役員一同

【第1回国政報告会】

総会に続いて、青島事務所による初めての国政報告会が開催されました。会員以外の方々も加わり71名の皆さんにご出席いただきました。

以下に国政報告会の詳細を報告します。


1.青島議員の1年間 事務所が監修した動画により、当選からちょうど1年経ったこの1年間の活動の様子を振り返りました。

2.「国会議員の仕事」 政策秘書から、国会議員の仕事についてわかりやすく、レクチャーしていただきました。

3.青島議員によるトーク この1年間のさまざまな取り組みや自身のビジョンや決意について、具体的な例や時として野球に例えた話を交え1時間以上に渡り展開していただきました。最後に語ったWell Beingという話がとても印象に残りました。


内容も盛りだくさんで、議員の話も大変興味深く、あっという間に時間が経ちました。

次回、さらにパワーアップした青島議員の話を楽しみにしたいと思います。

後援会会員